忍者ブログ
お知らせ…つぶやき…などなど♪
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週2度目のJKCへの郵送の日です
13時に出発しますので
間に合わない方は連絡して下さい
090ー3265ー2905


PR
久しぶりにスカッと晴れて
ワンちゃん達を交代にテラスへ

少し風が有って寒いと思うのは私だけで
ワンちゃん達どの子も大喜び

洗濯物を干して戻って来ても
まだ部屋へ入りたがらないので暫く放っておくことに

2時間後まだ絶好調に走り回っているのを見てタフだなと
自分が完敗したなと苦笑いしました

何はともあれ
部屋で丸まって寒がり出たがらないとゆうワンちゃんが居ないので
良かった良かった


ペットのディオの不思議な行動

私がトイレに行くと
自分もペットシーツへ

私が食事すると
自分も食べ始め

私が仕事開始で店に移動しようとすると
自分もついて行こうとし

私が繁殖場に移動しようとすると
無反応

私が仕事終了すると
甘え声を発し

私がお風呂から上がって来ると
先に布団でスタンバイ

私が布団に入ると
並んで横になり枕も半分こ

これが最近定番の動きに

そのせいで私は
無意識に布団の右半分
枕も右半分でしか寝なくなり
起きたら全身痛い~

なのにディオが居ないと寝れない

あなたもそんな存在のワンちゃん見つけませんか?



一昨日
息子達から電話が有り
同じ日なのに
長男は
数日前からジャケット着ても寒い
次男は
半袖やのにクソ暑い
と言って来ました

国内でも気温差が大きい
と改めて実感しました

ん?
淡路島で生まれ育って
大阪で売り
全国各地へ
仔犬ちゃん達大丈夫かなぁ?

最高の業者
最高の飼い主さん
に当たります様に!

今週は珍しくゆとりスケジュール

なので友人達
誘って~

実は昨日
友達に誘ってもらい
淡路愛犬クラブの会員様でもある鮪専門店で
マグロ唐揚げ&ハンバーグ定食を頂いて来ました
メチャクチャ美味しかったです


淡路島はわざわざ出掛けなくても
食材イイし
ドライブするにもイイし
気軽に小旅行気分を堪能出来るのでイイです

私を見掛けたら声を掛けて下さいね

今週リフレッシュして
来週は超ハードスケジュール

仕事に波が有りますが
仕事も私用も楽しんでいます

今週は恒例の木曜午後と
月曜の午前中にもJKCへ郵送します




社名と携帯番号入りのボールペンを配っています

ちょっとメモりたいと思った時
意外と書くものが無かったり
有っても書けなかったり

「良かったら使って下さい」
と渡すと大概の人が「なんですか?」と固まります

1人でも多くの方にウチの社名を知って欲しいのと
普段シャッターを閉めてる事が多いので
シッカリ営業していますってお知らせするのが目的

個人
会社
店舗
淡路島内だけでなく県内にも
結構な本数を手渡せましたが
県外
国内
国外
にも手渡せると
商売だけでなくご縁も広がるでしょう
ペンが無くなるまで気長~に配らせて頂きます


今日から本格的な冬に向かうらしいので
ワンちゃん達に気遣いをお願い致します

もちろん飼い主さん自身も
愛犬を万全にお世話する為
体調管理にお気をつけ下さい

あと食事も大事です

ウチでは
1日30品目を目指し
調理時に味付けせず後付けで極薄味

ワンちゃん達も
バランスの良いフードを厳選して
その子に合った適量で
室温により増減しながら与えています

では風邪を引くことなく
冬を元気で乗り切りましょう!
連休になると
ワンちゃん達をお迎えに来て下さる方が多く
連休明けは
店内閑散となり寂しいです

今朝は
予約で獣医に行きワクチン接種して来て
ワンパク組も物静か

繁殖場も
引退組が里親家庭に行き
空きゲージだけでなく
その周囲のゲージのワンちゃん達までもが静かで
不気味なぐらい

午後は
恒例のJKCへの郵送に行きます

ポインターをお尋ね下さいました方
ご紹介先が見つかりましたので
今一度ご連絡下さい
090ー3265-2905


先週の出来事
生体市に売りに行く仔犬をシャンプーして
乾かそうとドームドライヤーへ入れようとすると熱風が!
突如温度設定が故障
仕方なくスタンドドライヤーで乾かし事なきを得ましたが
凄く不便で昨日まで至っていました
間で応急処置を何度も試みましたが
どうしようもなく諦めてたところ
高校時代からの親友が久しぶりにやって来たと思ったら
チョチョチョイのチョイと簡易ドライヤーとして使える案を出し
颯爽と帰って行きました

先週は頭数が多いのにドームドライヤーのトラブル発生で
次男がスタンドドライヤーで乾かし
私がなんとか仕上げ
生体市に行ったのに仔犬が車酔いしてしまいズブズブ
諦めて売らずに持ち帰ろうとしたら
会場の従業員がシャンプーしてくださり
同業者がカットして仕上げてくださり
無事オークションに間に合いました

ウチは皆様に助けられて営業させて頂いております




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]