忍者ブログ
お知らせ…つぶやき…などなど♪
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山がピンクピンクしてます~
春祭りの獅子もチラッと見ましたぁ
テンション上がりました。

繁殖犬のトイプードルのシルバーの女の子に
ダリッシュちゃんって言う子が居ます。
ウチの自家繁殖犬で
お母さんのダリアちゃんのダリと
お父さんのシュウ君のシュを組み合わせて名付けたんですが
オーナーがなかなか名前を覚えられず「有ちゃん」って呼ぶんです。
「なんで有ちゃん?」って聞くと
「野球選手に居るやん」
ハテ?ん?もしかして・・・
「ダルビッシュと間違ってる?」
「違うか?まぁエエやん。似てるし」
いやいや、そう言う問題じゃなく
犬が自分の名前を覚えられない。
その子、本当に可愛い性格でペットにして飼いたいと思う今日この頃。
でも誰1人として「可愛い」とは言わず「性格可愛い」と言う。
そうなんです。
ブサイクなんです。
子供らも、そう言うので
「ダリちゃんの様に顔でダメなら性格と言う様に
自分らも何か取り得を引き出せ」と。
私は天職に出会えました。
春休み、明日で終わりです。
中3・高3の息子達、後悔しない人生を!



PR
<< ほのぼの HOME 4月4日で >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]