忍者ブログ
お知らせ…つぶやき…などなど♪
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務のスキルをアップするには
自身の経験量と
同業者との情報交換だけだと思っていました

昨日
ずっと浄化槽の点検をお願いしている清掃業者が来て
「何か油系の物流した?」と聞かれ
「普段通りで思い当たらないです」と答えると
「ペーパー変えた?」
「ずっと同じ物です」
よくよく考えて
「変わった事と言えばドッグフード・・・」

この会話のおかげで確信が持てた事が!
当社はずっと同じメーカーの同じフードをワンちゃん達に与えています
今回の冬は淡路島でも何度も雪が降り気温がかなり低かったので
人が体温を保つ様に食事を変えるのと同じ感覚で
ワンちゃん達にも少し体脂肪がアップする
他社の違うフードを混合して与えました

与え始めてから気になる便になり
毛もベタつき
でも元気だったので
そのうち慣れるだろうと様子を見ていましたが
一向に慣れないので混合を中止しました
すると直ぐ便も毛の状態も元に戻りました
脂分が多くウチのワンちゃん達には合わなかった様ですね

本日は出たり入ったり
明日のデビューの準備もします


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]